トップページ 組織概要 よくある質問 ブログ
入隊希望者募集 隊員名簿 掲示板 リンク
E.C.S.O.階級 即特新聞 隊員早見表 組織内規約 ゲーム
写真館 イベント レギュレーション 連絡フォーム Twitter

E.C.S.O.公式レギュレーション

 
装備編
・ゲーム使用銃はすべて0.98J以下の銃に限る。
・戦闘中、戦闘区域では安全ゴーグルの着用を義務付ける。
・使用BB弾はバイオ弾又はセミバイオ弾を推奨、重さ0.28g以下までとする。
・銃は種類・数を問わず装備できる。
・近接用武器は一つまで持てる(素材はゴムorプラスチック、事前に責任者に許可を得ること)。
 
ヒット編
・弾が当たったのに気付きながらも無視して戦闘を続行することは禁ずる(ゾンビ行為禁止
・ヒットは銃火器、手榴弾等から発射された弾が体、銃、装備、味方が撃った弾に当たった場合とする。跳弾で当たった場合も同様とする。(フィールドに置いた装備等はヒット扱いにしない)
・ヒットされた人はゲーム終了までフィールド内の味方にアドバイス等をしてはならない。
・ヒットした人は”ヒット”等の言葉をハッキリ宣言し、銃を掲げフィールド外(セーフティーゾーン)へ速やかに出ること。
・ナイフアタック、フリーズコールはありとする。しかし、ナイフアタックの場合、顔などの危険な箇所に当ててはいけない。
・ヒットした者とヒットしていない者の武器・装備の共有は禁ずる
 
戦闘中編
・相手に怪我を及ぼす危険があるトラップは禁止する。
・一般の人がフィールドに入ってきたら、ストップ、中止、中断等の声を出して、ゲームを中断する。又、中断中はその場から動いてはならない。再開する場合は一般の人を発見した人が安全と認めたら、再開(スタート) の声を出すこと。
・マガジン共有、BB弾共有、BB弾ローダー共有、ガス共有、銃共有装備共有については制限しない
 
inserted by FC2 system