トップページ 組織概要 よくある質問 ブログ
入隊希望者募集 隊員名簿 掲示板 リンク
E.C.S.O.階級 即特新聞 隊員早見表 組織内規約 ゲーム
写真館 イベント レギュレーション 連絡フォーム Twitter

 

質問:サバイバルゲームってなに?

回答:BB弾と言う弾を、銃の形をしたエアーガンと言う物で発射して、相手に当てるスポーツです。詳しくはインターネット等で検索していただけると解かりやすいと思います。


質問:プロフィールのE.C.S.O.階級ってなに?

回答:我々独自の階級にし、どこにも所属していない独立組織という事をモチーフにしております。 階級一覧はこちら 階級章も決まりました。


質問:まずE.C.S.O.って何?

回答:民間自衛組織E.C.S.O.とは様々な活動を行う組織の総称です。現在はサバイバルゲーム以外の活動は行っておりませんが、防犯パトロール活動等を行いと思っております。
隊員内でやりたい候補もあります(イベントの参加、動画投稿)
色んな事は書いてありますが、楽しい事が好きな人たちの集まりです。


質問:じゃあ、A.S.I.D.隊って?

回答:E.C.S.O.のサバイバルゲーム部門のチームです。
例えるならアメリカ軍(=民間自衛組織E.C.S.O.)第1師団(=防衛局)第1大隊(=A.S.I.D.隊)



質問:サバゲにはどんな役割があるの?

回答:こちらをご覧ください。あくまで参考程度です。


質問:今って何人くらい居るの?

回答:我が組織としては現在は16名+1名でやっております。全国のゲーマーは数十万人程度と認識しています。


質問:女だけどやれるの?

回答:もちろんやれます。全国には女性のサバゲーマーが数多くおります。現在我が組織にも1名の女性隊員が所属しており募集もしています、着替え等の手段も持っておりますが、あくまで簡易式ですのでご了承ください。部活のマネージャー的存在としても大歓迎です。


質問:サバイバルゲームを始めるには何が必要なの?

回答:我が組織としては、最低限&最低価格として「ゴーグル」「セミバイオBB弾」「銃(お勧めとしては、スナイパーライフル、ショットガン)」の3つで始められます。服は私服でも大丈夫ですが「被弾しても痛くないもの」を推奨してます。


質問:銃を持ってないけど・・・。

回答:所属隊員の中で銃を複数所持しているのが居るので、直接交渉でレンタル出来ます。事前に申して頂ければ用意しておきますが、入隊するにあたっていずれは愛銃を手に入れてもらいます。


質問:忙しくてあまりゲームに参加出来ない。

回答:学業や仕事、私事が忙しい人でも大丈夫です。最初に一回以上参加して入隊すれば、ゲームの参加は強制的ではありません。ですが、その分昇進の遅れや部隊の異動などはありますのでご了承下さい。

inserted by FC2 system